アクセントボード|壁を楽しく自由に華やかに

アクセントボード(マグネットボード)で壁を楽しく自由に

あなたのお部屋、友達のお部屋、大切な人のお部屋の壁の色は何色ですか?
ほとんどの家の部屋の壁は白系だと思います。

部屋の中で最も使っている色がこの壁紙の色だと思います。
一つの色でコーディネートされている部屋は清潔感もありシンプルに見えますが反面、時には単調に思えたり自分の特別な部屋という意識が薄くなる要因にもなります。

自分の部屋って一番長くいる場所だと思いますし、かなりお金もかけていますしせっかくだから毎日部屋にいる事自体を幸せだと感じたいですよね。

そんな時に気分を変える意味でもアクセントクロスはおすすめです。
アクセントクロスは、部屋の壁紙を一面だったり一部だけ違う色や柄を差し色として入れる事で部屋のイメージを変える方法です。

色には視覚的にも心理的にも様々な効果がある為、アクセントクロスを使うと部屋の印象を落ち着いた感じに出来たり、明るい気持ちにしたり、クールなイメージにする事もできます。

ただ、選ぶのにすごく時間がかかります。どんな色や柄を使っていいのか?どれくらいの面積を変えたらいいのか?どの部屋のどの部分を変えるべきか。
悩んだ時間が長くなると結果なかなか1歩踏み出せません。

一般的には、部屋の2~3割程度の面積がベストとされていて、普通の部屋であれば1面だけアクセントクロスにする。寝室であれば天井だけ変えるみたいな使われ方が多いです。

前置きがかなり長くなりましたが
今回はアクセントクロスではなく、さらにもう一つ機能も追加した物を紹介したいと思います。
「アクセントボード」壁の一部をアクセントの差し色に変更すると共に壁自身にマグネット機能を追加しているので、収納としての機能が追加されたりピクチャーレールの代わりとして、想い出の写真や絵を自由な位置に飾る事ができます。

アクセントボード(ブラック)|好きな絵画や写真を自由に飾る。ピクチャーレールは不要に。

マグネット対応なので、釘の穴や画びょうの穴など気にする事なく気分や用途に合わせて自由に飾る物を簡単に変更できます。

マグネット対応の収納ボックスも多数あり
組み合わせる事で壁面収納として使う事もできます

おすすめとしては
お子様へのプレゼントとして、進学祝いや子供部屋を与えるタイミング、または誕生日などに贈ってみてほしいと思います。

子供の自由な発想で配置してできた自分だけのオリジナルな壁面収納は一般的な家具よりも楽しく毎日使う事ができ、結果散らからない部屋だったり整理整頓ができる子供に育てられます。

また玄関やリビングの入り口に設置し、外出時によく使う物や、帰ってきてすぐにかけておきたい物の定位置を決める場所としてもいいと思います。

よく物を部屋の中でなくしてしまう家族にプレゼントするのもいいのではないでしょうか?

Giftspaceでは部屋のどこに配置すればいいか悩んで決められない方には3Dのプランニングサービスも行っております。
ご自宅の間取りを3D化しイメージをわかりやすく確認できます。

アクセントボード|3Dプランニングで間取りの3D図面化 アクセントボード|玄関に配置の3Dイメージ

色や配置場所を変えたときにどう見えるかもすぐに確認できます
アクセントボード|玄関配置イメージの色替え確認

また他の部屋に配置した場合の設置イメージや活用シーンを3Dにする事で具体的に考える事ができます。

アクセントボード|リビング設置イメージ(グレー)

リビング設置イメージ

 

アクセントボード|トイレ設置イメージトイレ設置イメージ

アクセントボード|ダイニング設置イメージ

ダイニング設置イメージ

一度設置してしまえば、その後は自由にマグネット対応の収納や絵画フレームを場所調整できます。
また施工は非常に簡単でテープ・接着剤・貼付け・圧着 だけで、釘を使う必要がなく壁を傷める事がなく施工できます。

設置後に何度も変化を楽しめる商品で、使うたびにギフトで贈られた事を想い出せる物になると思います